よくあるご質問と回答

ID:65
作成日: 2026/06/02

車内での携帯電話使用について教えてください。

一般列車内については、携帯電話はマナーモードにしていただき通話はご遠慮いただくよう、また、優先座席付近では、混雑時には携帯電話の電源をお切りいただくようご案内しております。 特急列車内では、携帯電話によるご通話はマナーモードにしていただき、通話の際はデッキのご利用をお願いしております。

混雑時とは、車内でお立ちになられているお客様の体同士が触れ合う程度の状況を指します。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask